よくわからないこと

 

小バカにされたと思うのは

心の奥底で実は気にしているからと思い

 

そんなつまらないことを気にする自分の小ささに嫌気もさすわけで

 

けれども

気にもしていなかったが、繰り返し言われることで

あれ?もしかしてバカにされてるのか?

と気がつくこともあるわけで

 

どちらにせよ

そんなにバカにするなら、なんであたしと付き合っているのだろう?

と不思議にも思ったり

 

直接おまえが、とゆうわけではなく

一般的な捉え方として、みたいな表現ならば

それ、あたしに当てはまるじゃん!でも、あたしがそうだ、と言ってる訳じゃないから

言い返せないし

言い返しても被害妄想にしか聞こえない


そもそも

バカになぞしていないのだろう

けれども説明が負の意味を持っているなら、楽しい気持ちにはならないわけで

 

微妙なイラつきを持ちながら

日本人的ニヤニヤ笑いをするしかないのだろうか